甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

vmax 不動 キャブ洗浄 続き

注文していたビスが入ったのでバラしてあるキャブを組み立てました。

各キャブごとに内部部品を分けていたのが日にちが経つと分からなくなってしまいました。こういう初歩的なミスは論外ですね!

 


つぎに車体にキャブ・エアクリを装着するのですがキャブを付けたり外したりでインシュレーターがぼろぼろになってきました・・

純正品で一個2000円近くするので状態の良さそうな中古か中華製を購入するかですかね。

 


あとはセルを回し、

 


暫くするとアイドリング状態まではいきました。ですが2気筒しか始動してないし被ってるし・・

 


こうやってガチャガチャしてるうちにセルモーターとか潰れだしたら心折れます(T_T)

 


キャブの洗浄が甘いのかジェットを新品に交換しなきゃいけないのか、

ただ前回よりも少し進歩したという事はキャブの洗浄効果があったと思います。

 

ここでもう一回バラしました。また洗浄し、今度は油面を調整して組み付けたところ、、

 

これで4発とも掛かるようになりました!

 

合計3回キャブをバラしました(゚∀゚)横着して何度手間にも・・

結局キャブの洗浄と油面が少し高かったのが原因でした。

特にスロー系の通路を洗浄したら調子が出たのでこの辺が甘かったようです。

 

 

 

 

つぎに

エンジン載せ換えるときにクラッチフルードも抜かないと無理だったので今回は注入作業をしました。

 


この地味に嫌な作業ですがする事はブレーキフルードの交換と全く同じです。

 


何年前に買ったブレーキフルードか分からないのが家にあったので使いました。多分8年は経ってると思います( ゚д゚)見た感じは変色も無いので大丈夫かと?

 

f:id:amaika:20201031212307j:image


自作のフルード液キャッチタンク。ゴムチューブはなんかの余りでタンクはジュースの容器なので0円です!

 

f:id:amaika:20201031212313j:image

チェンジペダルがかなり曲がってしまってます
万力に挟んでパイプ咬まして曲げれそうかな?さすがに交換するべきでしょうか?