甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

vmax レストア キャブ清掃 洗浄

キャブの保管が悪くてめちゃめちゃに腐ってしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:amaika:20201007121241j:image


すんごい臭いです。

 


中は腐食しまくりでジェット類は再利用出来るか怪しいですが買うのが嫌すぎるので頑張って洗浄します。

と、言いながら全バラが嫌なのでジェットとフロートバルブだけしか外して無いです。

 

f:id:amaika:20201007121306j:image


パーツクリーナーと歯ブラシで大まかに汚れを落としてキャブクリーナーに1時間ほど浸けました。

本当は一晩くらい漬け置きしときたいですが、、

 

f:id:amaika:20201007121325j:image


タール状になった汚れが取れなかった。ジェット類の目詰まりは取れたので組み上げました。

 


一応車体に装着しましたが状態が良くないのがどうかな・・

ダウンドラフト型のキャブ車に乗った事がないのでよくわからないのですが、フロート室のガソリン漏れ大丈夫かな?ガスケットの交換は今回ケチってます!

 


作業が進むにつれて今後が心配な箇所が増えてきた( ̄^ ̄)