甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

vmax エンジン掛からない

セルが回ったのはいいのですが肝心のエンジンが掛かりません(゚∀゚)

 


点火が若干飛んだり飛ばなかったりするのでプラグを外してキャブクリーナーで洗浄しました。

イグニッションコイルとプラグコードの接続も怪しかったのでコードを少し切ってみました。

 


これで確認したところ点火は問題なさそうですが掛かりません!

初爆はあるんですがアイドリングまでいかない。セルを結構回したのに乾いてるプラグがある。ドレンからはガソリンが出る

 


前回のキャブの洗浄に問題があったと思い、もう一度バラしました( ゚д゚)

 


何箇所かビスが固すぎて中途半端で諦めましたが今回はそうもいきません

 


うちにはインパクトが無いのでラチェットに+ビット装着で戦いましたが3本ほど殺しました!

舐めっても除去するのは簡単ですが、なんせ面倒臭いです。

 


色々外し方はあると思いますが自分は手っ取り早くドリルでビス頭飛ばして取りました。

 


スロー系の通路になってるであろう部品名分からないヤツ

 


を外します。

f:id:amaika:20201028181023j:image

2点ビスを外して真鍮のシリンダーを外すと取れます。

 


あとはゴムのめくらを外すとジェットが見えます。

 


洗浄前の画像を撮り忘れましたがかなり詰まってました。

 


キャブクリーナーとパーツクリーナー、真鍮に傷が付かないかと思い木串でほじりました。これでなんとかいけるかな?

油面ぐらいは見たほうがいいとは思いますが面倒臭いので止めときます!

 


あとは殺したビスの注文を近くのバイクショップで注文して来ました。

 

これでなんとか掛かって下さい!!