甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

ホンダ シャリー 中華ボアアップ

f:id:amaika:20210829120239j:image前回手に入れたシャリーですが完全ノーマルの50ccです。

法定速度・二段階右折等捕まるのは嫌ですし、ノーマルのシャリーは中々の非力さです・・

 

なので手っ取り早くボアアップしたいと思い色々とキットを見ていたのですが

あまりハイパワーにして強化パーツを片っ端から買うのは嫌ですし、キタコ75ccにしようかと思っていたところ

送料込み5000円の80ccキットが気になり購入してみました。

f:id:amaika:20210828211249j:image

ガスケット等も入ってこの値段はかなり安いですが作りはそんなに悪くない感じです。

f:id:amaika:20210829120221j:image

ただピストンリングは精度が悪くカエリが大きく残っています。

リング・ピストン・シリンダーなど気になる場所はペーパーで擦っておきました

 

シャリーを初めて触るのですが整備性すこぶる悪いです!中々萎えてきますね!