甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

シャリー 排気漏れ マフラー交換

以前バラした時にエキパイ根元にピンホール穴があるのは知っていたのですが、さすがに排気漏れが気になってきたので耐熱パテで塞ごうと外すと

f:id:amaika:20211011151907j:image

根元で折れました(>_<)

 

腐食で鉄が薄くなってきてるので再起不能でした

 

ヤフオクで純正中古も意外と入札入ってるし、安くもないしです

モンキー・ダックスの純正流用とかも考えたのですが結局安くもないので中古社外品シャリー用で出品してあったのに決めました

f:id:amaika:20211011103621j:image

送料込み5千円ちょっと。

 

メーカー製というより自作感がすごい素性不明です

 

気に入らなかったら売るつもりで購入しましたが

f:id:amaika:20211011103606j:image

純正キックが干渉するのと足元が狭くなるぐらいでレッグシールド干渉しないし排気音もそこまで大きくないので満足です^_^

 

同じ物が安くで出回っていたら購入しても良いと思います

 

純正フィルター・ノーマルキャブで少しボコつきますがセッティング弄らなくてもいけそうなので触らないでおきます