甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vmax レストア キャブ清掃 洗浄

キャブの保管が悪くてめちゃめちゃに腐ってしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。 すんごい臭いです。 中は腐食しまくりでジェット類は再利用出来るか怪しいですが買うのが嫌すぎるので頑張って洗浄します。 と、言いながら全バラが嫌なのでジェットとフロートバルブだ…

vmax 修理 レストア シリンダーヘッドカバー オイル漏れ

シリンダーヘッドカバーからオイルが滲んでるのでガスケット?ゴムパッキン?を交換しました。 取り敢えずリア側が漏れてるので単品を純正購入。3355円。ゴムのくせに高くない? 作業は事前に調べておきました。 vmax シリンダーヘッドオイル滲みで検索する…

vmaxレストア ドライブシャフト リアショック 装着

エンジン載せ替えるのにスイングアームを外す必要があります。 今回は前回外したのを装着しただけです。 各部計測・シム調整等していません。簡単な清掃とギヤ山を目視で確認したのみです。 各部品いちいち重いです。 リアショックも装着しました 若干シート…

vmaxレストア 電装系

電装系を何となく組付ていきました。 マニュアル見ながら作業していましたがハーネスの取り回しが分かりにくくて 結構時間が掛かってしまいました(*_*) カプラーと端子が結構劣化してきています・・ 冷却水のリザーブタンクが水垢で汚い。ブラシで洗うにも奥…