甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

vmax 修理 レストア シリンダーヘッドカバー オイル漏れ

シリンダーヘッドカバーからオイルが滲んでるのでガスケット?ゴムパッキン?を交換しました。

 

f:id:amaika:20201007120734j:image


取り敢えずリア側が漏れてるので単品を純正購入。3355円。ゴムのくせに高くない?

 


作業は事前に調べておきました。

vmax シリンダーヘッドオイル滲みで検索するとかなり出てくるのでvmax の持病みたい(*´꒳`*)

 

f:id:amaika:20201007120817j:image

 

シリンダー上部が狭くてめっちゃやりにくいです!

ヘッドカバーにガスケットがぴっちりハマってくれたらいいのに、

ちょっと余裕持たしてるからぺろぺろ外れて嵌め込めるのにイライラしちゃいます。

 

f:id:amaika:20201007120851j:image


皆さん公開してくれてる作業を参考にして色々やってみましたが、

自分にはガスケット先に敷いておいて上からカバーを乗せるのが合ってるみたいでした。

 


サービスマニュアルには特に液状ガスケット使用は書いてなかったんですが元々付いていたガスケットには液状ガスケット使用していた形跡がありますし、

皆さんのブログにも液状ガスケット使用してるようなので一応半月状の切り欠き部分に塗っておきました。

が、ガスケット装着に手間取ってベタベタになってしまったのであんまり綺麗濡れてないのが不安です・・

 

f:id:amaika:20201014152815j:image

家に残ってたのでこれを使いました。


頼むから漏れんといて(>_<)