甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

vmax レストア マフラー交換

元々のマフラーがベコベコに凹んで曲がっていたのでヤフオクで別のマフラーを購入しました。

 


確か2WEだったかな?ベース車が3UFでvブーストも付ける予定はないのですが、

100円出品だったので入札してみたら誰も競ってこなかったので落札してしまいました

 


やっぱりバッフルが3UFより少し大きい。

ちょっと薄くなりそうで心配ですが取り敢えずポンで装着してみます・・

 


ただサイレンサー付けるだけなのに中々エキパイに差し込みにくいし、重いしで結構時間掛かった(~_~;)

 

f:id:amaika:20201007121803j:image

 


エキパイからサシガメの死骸がポロポロ出てきました。詰め物を忘れてましたが長期の保管は虫の侵入も気をつけないといけませんね。

 


今後は冷却水の注入とエアクリ装着、プラグだけチェックしてエンジン掛けるとこまではいけそうです。

掛かるかは分かりませんが!(*´꒳`*)