甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

今のところある所有車

どうもはじめまして

趣味はもっぱらバイクに関することです!

甘いかです!

 

前々からブログに興味はあったんですが、思い切って始めてみました。

 

今回はうちにあるバイクをご紹介したいと思います。

飽きちゃったり金欠で手放したりで中々定着しない我が家のバイク達ですが、

現在は原付2台と単車が1台あります。

 

1台目は定番の3kjジョグです

 f:id:amaika:20161104160910j:image

友達から5000円で購入後

・ポッシュのハイスピードプーリー交換

・オクムラのショック

・センタースタンド撤去、サイドスタンド装着

・原付二種登録

などしましたが、いまいち速くないし外装ボロいしで愛着湧かないですね。

こないだミラー盗まれまして、

仕方ないのでアップガレージにミラー買いに行ったら100円のゴミみたいなミラー買いましたよ。

 

 

2台目はaf63 スマートディオZ4です

f:id:amaika:20161104162047j:image

こちらは不動状態で譲ってもらったのを

ちょこちょこ直しました。

 

KEIHIN製インジェクション!ブラシレスセルモーター!ハイコンプ4バルブの高性能ゼロハンスクーター!

 

ですけど4スト50ccですからね・・モッサリした加速に耐えれないし、柔らかめの足回りも気持ち悪い。

ホンダのスクーターはベアリングが弱いと聞きますが、特にこの型のスマートディオはヤバイです。

問題出る前に手放し手続き中です

 

あと最後に

f:id:amaika:20161104163609j:image

4l3 RZ250です。以前は純正ノーマル状態でセパハンに交換のみで乗ってましたが、

f:id:amaika:20161104164248j:imageもっとパワーが欲しくな29lエンジンに載せ替えて見た目も綺麗にしよう、ついでにカスタムもと思い

計画しましたが、なかなか進行してません(*/∀\*)イヤン

 

いまところこんな感じですね。ぼちぼちやっていきます。