甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。メンテ苦手。モチベーションを上げるので必死です。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

買い出しに行きました

いつもありがとうございます!今回も宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

今回はこれから必要そうなものを物色しに行きました。

 

まずは

f:id:amaika:20161113195544j:image

アップガレージ!冷やかしに!!

 

アップガレージて基本的に強気な価格設定ですよね・・|ω・`)

 

まぁジャンクコーナーと車体コーナーはたまー、、に掘出し物もありますけど。

前にDJ1とG'があったときは買うか悩みましたね!いまでも買わなかったことを後悔してます(>_<)

 

んで物色してると、なんと4l3の純正メーターが980円!

実働未確認だけど、これは買いやー!!

心の中でガッツポーズしながらレジに行くと、レジに出た金額は9800円?

ん?なんか一桁値段を書き間違えてたみたいです。

 

普通な金額じゃん。んないらね( ̄∀ ̄)

 

他には特に欲しい物もなく次の目的地へ

f:id:amaika:20161113195417j:image

いい天気^_^

 

お次はコーナン

RZの各パーツの処理ですがサンドブラストの料金調べたら全部で2万円ぐらいかなーて感じだったんです。

これから他にお金が掛かるのでここはケチります。

 

とりあえず今回はサンポールとマジックリンを購入します。

サンダーの歯が入る所は研磨して、入り組んだ所は家に前回使った剥離剤の残りがあるので使います。

 

あとは塗料ですね。2液性のウレタンスプレー売ってたんですが、

3本ぐらいは使うだろうなー、高い・・

なんで、鉄骨用の錆止めエポキシ系塗料塗って上に黒ラッカーで誤魔化そうかと思います。

 

f:id:amaika:20161113201847j:image

 この値段の差・・

 

f:id:amaika:20161113201925j:image

塗料も一杯あります。スイングアームの仕上げはまだ悩み中。

 

あとは ヤフオク仕入れたスイングアームに足す鋼材を物色。

角パイプが欲しいんですが、

板厚1.6と3ミリしか売ってない。。

3ミリだとかなり重い・・1.6ミリを試しに体重を掛けてみると、微妙にしなる。

 

普通の軟鋼じゃ柔らかすぎ(*/∀\*)イヤン

今回は実験で厚み1.6ミリで行ってみますか。

死なんかな?鉄なんでいきなり折れることはないと思いますが・・

 

それではまた次回も宜しくお願い致します!