甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。お金をかけないでバイクを楽しむのがテーマです。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

ヤフオク落札品

いつもありがとうございます!今回も宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

RZのレストアついでに色々とカスタムを考えてるのですが、まずはスイングアームです!

やっぱり見た目が大きく変わるので楽しみにしているんですよね(^-^)

 

4l3用のスイングアームも結構売ってますが出来合い品を買うお金はないです!

ので自作します!

ベースは迷ったんですがアルミ材の入手性やら溶接難易度を含めると最初は試しに鉄で作ってみてからアルミで作るか考えます。

早速ヤフオクで29lのスイングアームを落札しました。誰も競ってこなく無事落札。

 

物が届いたので開封して寸法測ろうかなと開けると・・

f:id:amaika:20161114231432j:image

汚い

 

スイングアームの仕上げをどうするかも悩んでるんですよね。

鏡面にするか?それとも無難に黒で締めるか?もしくはベースが赤だし、赤で攻めるか?

 

早く溶接したいのですが寸法差測って誤差があれば加工修正した上でベースに足す材料は用意しないといけないし、溶接面の塗装やらサビやら落とさないと。

時間が足りないです!色々と考えたら面倒になってきました!

誰か千円ぐらいで全部やっといて欲しい。

 

 それでは次回も宜しくお願い致します!