ヤマハ RZ250 手始めに
どうも!
駄菓子屋にある甘いかッておいしいですよね!甘いかです!
いつもありがとうございます!
いま我が家にあるRZですが、前にノーマルで乗っていた頃から29lエンジンに載せ替えよ〜、
と思い中途半端にバラして放置したまま
さすがになんとかしないと痛むし・・
まずはやっぱり全バラシですかね(*/∀\*)イヤン
まあ、面倒臭いのはフロント回りぐらいで
ついでにカスタムも同時進行したらモチベーション上がるかな?
フロント回りはメーターが破損してるので、他の2st車から流用しますか。
RZの純正メーター高いんですよね〜
ハンドルステンのくせにゴリゴリ錆びとる(^^)
ステムとフォークも塗装仕直しですね。
マスターシリンダーは詳細分からないんですが、多分29l用だと思います。
ヤレ感がひどいんで社外品に交換します。
ディスクは昔ながらの穴無し、シングルですが、これもこのままですね。
フォークも純正のままにします。
リアはノーマルホイールのままでスイングアームを自作したろと思います。
寸法は純正と同じにして、素材を3MAか29lのアルミか鉄で悩んでるんですよね。
アルミのがカッコいいんですけど、綺麗に溶接出来る自信が・・
しかも3MAのスイングアームは流用の定番で高いし。
チェーンは530から520に変更します。
何が酷いってクソみたいな配線ですね。
これは初期型のままなんで29lに一式交換です。
ラジエーターも交換ですかね〜
バックステップは昔自作したんですが、鉄で作ったので点錆びが出てます。研磨して塗装ですかね。
サイドスタンドは定番の流用、武川モンキー用です。
外装は室内に保管してありますが、これもそのまま使えないです・・
詳しくはまた後ほど、
まずは車体、足回りから進めて行きますか〜
また次回も宜しくお願いします!
錆びる前に保護!メッキを錆びさせると厄介ですよ!