読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いかの隠れガレージ blog

バイク好き日々の日記。メンテ苦手。モチベーションを上げるので必死です。初期型RZをレストアついでにカスタム計画中

ヤマハ RZ250 手始めに

どうも!

駄菓子屋にある甘いかッておいしいですよね!甘いかです!

 

いつもありがとうございます!


人気ブログランキングへ

 

いま我が家にあるRZですが、前にノーマルで乗っていた頃から29lエンジンに載せ替えよ〜、

と思い中途半端にバラして放置したままf:id:amaika:20161106092158j:image

さすがになんとかしないと痛むし・・

まずはやっぱり全バラシですかね(*/∀\*)イヤン

 

まあ、面倒臭いのはフロント回りぐらいで

f:id:amaika:20161106092426j:image

ついでにカスタムも同時進行したらモチベーション上がるかな?

f:id:amaika:20161106092716j:image

フロント回りはメーターが破損してるので、他の2st車から流用しますか。

RZの純正メーター高いんですよね〜

 

ハンドルステンのくせにゴリゴリ錆びとる(^^)

ステムとフォークも塗装仕直しですね。

マスターシリンダーは詳細分からないんですが、多分29l用だと思います。

ヤレ感がひどいんで社外品に交換します。

ディスクは昔ながらの穴無し、シングルですが、これもこのままですね。

フォークも純正のままにします。

 

f:id:amaika:20161106093102j:image

 リアはノーマルホイールのままでスイングアームを自作したろと思います。

寸法は純正と同じにして、素材を3MAか29lのアルミか鉄で悩んでるんですよね。

アルミのがカッコいいんですけど、綺麗に溶接出来る自信が・・

しかも3MAのスイングアームは流用の定番で高いし。

 

チェーンは530から520に変更します。

 

f:id:amaika:20161106093806j:image

何が酷いってクソみたいな配線ですね。

これは初期型のままなんで29lに一式交換です。

ラジエーターも交換ですかね〜

 

バックステップは昔自作したんですが、鉄で作ったので点錆びが出てます。研磨して塗装ですかね。

サイドスタンドは定番の流用、武川モンキー用です。

 

 

外装は室内に保管してありますが、これもそのまま使えないです・・

詳しくはまた後ほど、

 

まずは車体、足回りから進めて行きますか〜

また次回も宜しくお願いします!

 

 

錆びる前に保護!メッキを錆びさせると厄介ですよ!